A Secret Weapon For ペキニーズ
A Secret Weapon For ペキニーズ
Blog Article
信頼できるブリーダーさんよりお迎えしたいと思い、ブログやレビューなど見て吉村さんの所からお迎えしたい!!っと思い、産まれる前から連絡をさせていただきました。
動物病院に勤めた経験から医学的知識も応用して健康に配慮し飼育しています。
ペキニーズはマイペースで自尊心が強く、人に媚びたり抱かたりすることをあまり好みません。
イマドキ!犬の医療事情-外耳炎についてのQ&A- ペキニーズ この時季に犬がかかりやすい外耳炎。繰り返し再発したり、慢性化することも。家での予防法やケアの仕方についてお答えします。
そんなあなたに、現在ペキニーズを飼っている筆者が家での様子を交えながら、ペキニーズについて紹介していきます!
身近な野生動物である「タヌキ」は飼育できるのか?生体や飼育方法の紹介
【獣医師監修】レッサーパンダはペットとして飼育できる?価格・平均寿命はどのくらい?
そのため、ペキニーズはどちらかというと中級者から上級者向けの犬種とされています。
ペキニーズは被毛が多く長いため、毛玉ができないようこまめにブラッシングをする必要があります。ピンブラシやコーム・スリッカーなどを使い、優しく丁寧にブラッシングをしてあげましょう。特に換毛期は、アンダーコートから大量の抜け毛が発生するため、できれば毎日ブラッシングを行うのが理想的です。
毛量が多いペキニーズですが、トリミングはとくに必要ありません。その代わり、毛玉ができると皮膚病につながってしまうので、ふだんのブラッシングは丁寧に行いましょう。ピンブラシとコームを使って毎日ブラッシングするのが理想です。
被毛は真っ直ぐ長く生えたダブルコートで、オーバー、アンダーともに毛量が豊富です。なかでも耳回りや首回り、足の後ろの毛が豊かです。毛色は、グレー、茶、白などあらゆるカラーが見られます。
また、親犬や他の成犬と触れ合わせることで、社会性の身に付いた子犬をお渡しすることを特に重視しております。
子犬情報から、子犬に優しいブリーダーが直販するグループサイト 『みんなのブリーダー』ペキニーズの子犬紹介ページへと移動します。
犬を通して楽しみの輪を広げてもらいたいと思い親戚犬を飼育している方どうしの交流が持てるよう心がけています。